スポンサーサイト


赤裸裸

1440282498_126.jpg
いよいよ今日発売です。
わたくし楠桂の流産と死産の赤裸裸な記録.......
お腹のなかで子供が育たずに死んでしまう病気。
これを不育症といいます。
実はわたしは不育症でした。

繰り返す流産と死産に狂いそうになりながらも
不育症の権威
青木先生の治療を受けた闘病記録漫画です。
日本で初めての不育症漫画です(多分)

それほどにまだ知られていない病気です。
赤裸裸....といいつつも
「赤裸裸すぎて載せられない」と編集に変更されたところもあります
編集部にもかくして闘病してました。
「ガールズザウルスDX」全10巻のなかで
ショート短編になってるあたりで
たいてい流産か死産してました。
最後の短編のときに無事産めたかな.........

こんな今思い出しても号泣してしまうわたしの人生の一部を。
戸籍にものらない子供たちとの思い出を、
笑い飛ばしてくれてもかまいませんが
この病名だけは覚えてひろめてください。

不育症。

この病に苦しむ女性、病としらずに悲しむ女性のためにも
不育症がもっと世間に知られて国から
不妊症のように助成金とかでるように願っております。

青木先生監修の「不育症戦記」
今日発売です。

姉の大橋薫のコミックス「バスターズ」2巻も今日発売!
また姉妹して同時発売だ!


ぽちっとよろしくしてみてください
励みになります

スポンサーサイト
プロフィール

くすのきけい

Author:くすのきけい
漫画家楠桂のローカルでマイナーな漫画家生活の日常日記です。
ただいま小学館モバイルサイトモバMANにて「おれのキングダム〜絶対服従奴隷王国」連載中です。
ハーレクインにも執筆中です♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
