スポンサーサイト


ただいま!

1621968812_204.jpg

とりあえず無事帰国しております!
すりにも会いませんでした!
ありがとう!イタリア&ブルガリア

ブルガリアは超寒くて排気ガス臭かったです!
排気ガス規制してないからだそう。
あんな田舎でも空気悪かった......
ひっそりと世界遺産みて(人いなくって閑古鳥)
ヨーグルトとチーズたらふく食べてきました。
けっこうヘルシーな食生活でした。

一方イタリア!!!ローマときたら!
すごい人!!観光客ばかり!!
そして空気はやはり悪かったです。
すりにはあいませんでしたが
怪しいミサンガ売りにはあいました。
強引に親しげにミサンガくくりつけて高額を要求する
手口と知っていたので強く拒否したら日本語で
「さよなら!貧乏」
と捨て台詞吐かれてしまいました!

あと、苦労したのは美味しいパスタ探し!
パスタがまずいってどういうこと?
うどんのようだったり辛かったり。
ローマはカルボナーラ食べるべきと某るるぶに載ってましたが
塩辛いですよ!
多分生ベーコンの塩気がきついのでしょうが。
観光地付近と駅前はまずくて高い!
下町まで遠征してやっと美味しいもの食べられました

仕事持参で行きましたが
そこんとこはもう毎日疲れ果てて.......
ローマパスというお得クーポンの元をとるのに必死でした。
ガイドもなしなので市バスは乗り間違えたし、
よく歩いたので体重は変化なしでした。
ローマは後半雨にふられて大変でした。
そういえば
おしゃれな隠れレストランで門前払いにもあいましたね。
ええ、わたしはスニーカーだったばっかりに!

ミクシーで知り合ったイタリア在住の方とニアミスで
お会いできなかったのが残念ですが
ホテルにプレゼントのワインが届いておりました。
お手紙とコミックスだけはフロントを通して
お渡しできてよかったです。





そうして帰国してみたら
留守中小学校のPTA役員選出の集会があったようで
もちろんわたしは知らなくて
無断欠席の罰として役員に無理矢理抜擢されそうで
ただいま大ピンチですよ
保育園の役員もやってるのに
「それとこれとは話が別です」って......
今月末につるしあげ集会です........
主婦のリンチ体験してきますよ.........


って恐!!
だれか助けて!!!!!



ぽちっとよろしくしてみてください
励みになります

スポンサーサイト
プロフィール

くすのきけい

Author:くすのきけい
漫画家楠桂のローカルでマイナーな漫画家生活の日常日記です。
ただいま小学館モバイルサイトモバMANにて「おれのキングダム〜絶対服従奴隷王国」連載中です。
ハーレクインにも執筆中です♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
