スポンサーサイト


そろそろ退院か?

「もう一生歩けないわ」とか弱気なこと言ってた母ですが
痛がる右側ではなく左の骨盤がひび入ってたこと発覚。
気のせいだったのか思い込みだったのか.....
「あら?痛くないかも」と歩き出しましたが
最初あんなに弱気だったせいで許可なく勝手にあるけなくなってて
看護士さんの許可を得てから歩行器でリハビリ中。
帰りたがってますがまだ胸の痛みはある様子。
「真弓に迷惑かけるけど帰っていい?」ってそんな!
ホテルのチェックアウトじゃないんだから
まずはお医者さまの許可をもらってくださいよう!
そして、わたしのみ限定で迷惑かける気満々はやめて........
交通事故なんだからしっかり治ってからじゃないと
うっかり自宅で悪化してももう事故が原因って認められないと
治療費もらえなくなるよね?

わたしをナースコール並みに呼びつける気満々なのが怖い.....
看護士さんだと遠慮しても娘には容赦ないから
きっと他人に気を遣う入院生活がいやなのよね....

娘にも気を遣ってほしい..........


なんか、母がいないと毎日静かで穏やかな気持ちでくらせることに気づいてしまった....
ずっと、怒鳴っていないんです.......
わたしの家事にそう文句も言われないし
もともと母は子供のおむつすら変えなかったし。

きっとまた顔をあわせるとケンカになるから
もっと元気になってから
帰ってきて.......

ごめん、こんな娘で
でも病気するたびに怒られて育ってきたし、
わたし、老後は自立する予定だから。
絶対子供たちの人生の重荷や邪魔にはならない!!


同情するなら
ぽちっとよろしくしてみてください


スポンサーサイト
プロフィール

くすのきけい

Author:くすのきけい
漫画家楠桂のローカルでマイナーな漫画家生活の日常日記です。
ただいま小学館モバイルサイトモバMANにて「おれのキングダム〜絶対服従奴隷王国」連載中です。
ハーレクインにも執筆中です♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
