スポンサーサイト


ぶっちゃけ話

昨日母の退院祝いと娘の誕生日祝いかねてのお食事会。
お気に入りのイタリアンレストランに行きましたが、
もうもう.........いやな雰囲気のディナーでしたよ......
娘のために外食行くことは前々からの予定だったけど
母がその日退院したことが想定外だったわけで。
けれど自分のことしか頭になく
孫娘の誕生日も直前まで忘れてた母はレストランでも思いきり
「わたしおにぎりでよかったわ!来たくなかった!
だってずっと入院してたんだもの!」
と初対面のウエイターに愚痴り出し、
自分のための食事会と勘違いしての遠慮の発言なのか
(それにしたって店で言うのはなんだか好意踏みにじってませんか?)
なぜ、入院してたか話しかけてほしかったのか......
当然ウエィターには完全スルーされましたが。
娘にしたら自分の誕生日お祝い会を否定されたようで
そりゃ悲しくなるよね..........
もう頭からカーディガンのフードかぶって視界から母をシャットアウト
して自分の心をガードしてました........
気持ちわかるから𠮟れないわ.......

ごめんね。娘........せっかくの誕生日なのに。

息子は息子で空気読まなくて「NO!」と言える4歳児。
平気で「ママリン、やめて!」と拒絶する時はするし。

母は介護のプロでやさしくされまくって
それが当然になってたから
退院してもみんながやさしくなくて不機嫌のよう.......
だからもっと回復するまで入院してたらよかったのに、
無理して退院したって辛いだけなのに。


夫はもうとっとと釣りに逃げるし、も~~~~~~
ぎくしゃくですよ!
あああああああ、ストレス!!!


同情するなら
ぽちっとよろしくしてみてください


スポンサーサイト
プロフィール

くすのきけい

Author:くすのきけい
漫画家楠桂のローカルでマイナーな漫画家生活の日常日記です。
ただいま小学館モバイルサイトモバMANにて「おれのキングダム〜絶対服従奴隷王国」連載中です。
ハーレクインにも執筆中です♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
