スポンサーサイト


キレネンコ的な話

母が地元の友人とお茶する約束しましたが
その友人が交通事故の骨折がまだ完治してない母に自分の自宅から近くて
うちからは遠い喫茶店を指定し、「歩く練習しなさいよ」と言ったとか?
こっちはそりゃひどいって怒りましたとも!
もう文句の電話してやろうかと思ったほど。
せめて自宅に呼んだら?とか事情説明して近くの店に変えたら?とか
提案してもぐだぐだ動こうとしない母。
そんなこと言ってる間に待ち合わせの時間になったら
もう変更のしようもないのに?
「正直に言って!本当はどうしたいの?」と聞いたら
「その喫茶店まで娘に送ってもらうって言ったの」だって!
ご友人はただ全快してると思ってるだけのようでした。
「少しは歩くといいわよ」くらいの世間話しかしてなさそう。
勝手に送ってもらえればいいかって母も承諾して
あとはわたしに運転手を頼むのがいやで「じゃあ送ってあげる」と
わたしが言うような展開を期待して話でっちあげ。

自分の言う通りにしたいがために友人を悪者にして話でっちあげるって
一体どこの悪ガキなの??
何が頭にくるってそれ信じて母のために怒ってた自分!!
だまされた~~~!!!!


もう父のばか!
なんでもっとちゃんとしつけてくれなかったの!!
躾悪すぎ.........


ってわけでキレネンコな話でした。
すいません。愚痴です。
これから母を喫茶店まで送ってきます。



ぽちっとよろしくしてみてください
励みになります


スポンサーサイト
プロフィール

くすのきけい

Author:くすのきけい
漫画家楠桂のローカルでマイナーな漫画家生活の日常日記です。
ただいま小学館モバイルサイトモバMANにて「おれのキングダム〜絶対服従奴隷王国」連載中です。
ハーレクインにも執筆中です♪

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
